HOME | Office AI ~オフィス アイ~について

Office AI ~オフィス アイ~について

AI(アイ)は「わたし(I)」「愛(LOVE)」「出会い」という言葉から名づけました。

「多くの女性たちに自分自身を愛し、人から愛され、今を楽しんで生きてほしい」
そして「人との出会いを大切にしていきたい」という願いがこめられています。

働く女性が仕事も生活もどちらも大切にしながら
自分らしく輝いて生きていくためのお手伝いをしてまいりたいと思っています。

女性が笑顔で暮らしていくことは
家庭や職場、地域が笑顔になり、社会全体が明るくなります。

AIは活動を通して、
将来を担う子供たちが仕事や結婚生活に夢や希望が持てる社会づくりを目指しています。

ワークライフバランス

AIが提案しているワークライフバランスは、
子供からお年寄り、男女、年齢、国籍を問わず
誰もが健康で「自分らしい人生」を生きていくために
あらゆる場面で安心していられる「居場所」があるということです。

「ワーク」=「働く」 「ライフ」=「生きる」

一人一人のライフステージに合わせて
「働き方」と「生き方」を自分が納得できる選択ができること。

そのためには個人だけではなく、企業、社会の意識を変えていくことが必要です。

私たち一人一人が幸せになることは、企業の活性化、社会の安定をもたらします。

互いに相乗効果をもたらし、よりよい社会をつくること。
それが私たちの目指す「ワークライフバランスの実現」と考えています。


「個人」「企業」「社会」のWIN=WINな関係づくり


AIでは、個人、企業、社会のパイプ役として、
「ワークライフバランスの実現」に向けて働きかけてまいりたいと思っています。


Copy Right Office AI Co.,Ltd. Since 2010